『Jour de l’Experience 〜シトロエンを体感する特別な日〜


大磯で行なわれたシトロエンの試乗会に行ってきました。
試乗車は普通にディーラーで乗れるものですが、シトロエンにしては珍しく大々的なイベントなので
せっかくなので行ってきました。


午前の部に申し込んだので早めに家を出て、
9時20分ごろ到着。
お隣はいざわさんのV6ベール・プチ・プレ

駐車場にはシトロエンのラインナップがずらり。

受付を済ませるとカレンダーとプルリエルのミニカーをいただきました。子供にもくれたので全色揃っちゃいました(^^)v
飲み物とクッキーやパンをいただきながらシトログッヅを物色。
C2WRCのミニカーを購入しました。

C6の展示車はモーターショーで展示された車そのものだそうで左ハンドルです。
普通に座ったり、エンジンフードを開けたり出来たので
ベタベタ触ってきました。
トランクは間口が狭くて奥行きが広く、逆反りのリアウィンドウと相まってCXを連想させます。
コレでシートがふっかふかでインパネもアバンギャルドだったら言うこと無し?


←私が試乗している間、暇だったらしく
松ぼっくりを集めていたようです。(手に持っている緑の袋にどっさり入っています)
頭に載せているのは家内がシロツメクサで造った冠。
試乗はC5とC2を申し込みました。
受付でC5の2.0セダンとC2VTSを予約。
試乗コースは西湘バイパス2周コースと市街地コースがあり、
2台とも西湘バイパスを選択しました。


C5の乗り心地は自分のよりやや固め。
やはりフェイズ2はATがスムースなのがうらやましい。
C2はMTに乗るのがAX以来で最初ちょっとドキドキ。
クラッチもシフトもストロークがやや長め。
エンストはしませんでしたがm5速に入れるつもりで3速に入れそうになったのが2回程あったけど、久しぶりのMTはとても楽しかった。
低扁平タイヤと短いホイルベースのせいか湘南バイパスではぴょこぴょこするけど楽しい車です。
高速道路用に6速が欲しいかも。

駐車場には日本車もありましたが、やはりシトロエンが多かったです。
c5もずいぶん見かけました。
motozohさん、ひ5さんをはじめイベントで見かけたことのある車が何台かいました。
白のブレイクは内装がベージュでした。
ウチのもベージュが良かったな...

帰りは当初江ノ島に行こうかと思っていたのですが、天気もイマイチだったし、会場でお会いしたイザワさんのご好意で割引券をいただけたので「新江ノ島水族館」へ行きました。
上の子は水族館は暗くて怖がるのですが、今日は最初の波の音の効果音にびくついたくらいで結構楽しめたようです。
ココは始めて来ましたが、くらげや深海魚も充実していて大人も楽しめました。






しとろの間へ c5の間へ











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送