フレンチ・ぴくにっく
2006.04.02


埼玉の「古代蓮の里」で行なわれた、フレンチぴくにっくに行ってきました。
前に行ったのがCXに乗っている時だったので6、7年ぶり。(当時は菖蒲町役場)
それ以来毎年案内状を送ってくれるので、通信費としてカンパするのと
行田名物の「フライ」と「ゼリーフライ」を食べてみたくて久しぶりに参加しました。

ちょっと早めに出て、ガソリン補給。
良い撮影スポットでもないかと彷徨っていたら、蓮田の川沿いで桜並木を発見。
ほんのちょっとだけ路上駐車させてもらいました。

その後行田駅に寄って「ふらいまっぷ」を手に入れ会場に向いました。

行田駅の観光案内所

11時前に「蓮の里」に到着。
既にmotozohさんが来ていて、ami8との間に駐車。
ほどなく、ひ5さんのフェイズ2ブレイクが到着。


天気は曇りでしたが、桜は満開。遊具はそんなに多くないけど広いから、次回は子供を連れてきたら喜ぶかも。

駐車場の一画はフランス車で埋まりました。
常連の方々はイスとテーブルを出して
まさにピクニックといったところ。

シトロエンが多数派。
次いでルノー
プジョーは意外に少なかったです。

中には渋いブルーバードも。
Xantiaが結構多かった。

R25もシックで良いです。

右下のGSはものすごく珍しいのでは?
2枚ドアだからGSbreak serviceというモデルかと。
長いガラスが綺麗でした。

ぴくにっく会場の反対側の駐車場では英国車他の集まりが開かれていました。



12時半頃会場を後にし、c5三台で「ふらい」を食べに行きました。
上の写真はmotozohさんの奥様に撮っていただきましたm(__)m
前方にひ5さんのブレイクが見えます。

お店は駐車場が有って、両方食べられて、日曜にやっている「かねつき堂」にしました。
「ふらい」と「ゼリーフライ」については→こちらを参照
「ゼリーフライ」と「ふらい卵入り(中)」を注文
「ゼリーフライ」はもちもちした食感。ソースが滲みて美味しかったです。お土産にテイクアウトしました。
「ふらい」は具の無いお好み焼きってところ。ソースがピリからなのでウチの娘は食べないかも?


motozohさんの案内で「加須のうどん」って話も有りましたが、
「ふらい」と「ゼリーフライ」でお腹一杯で、雨もパラついてきたので解散となりました。
帰路はナビが首都高大宮線経由を主張するので従ってみましたが、途中から渋滞し始めたので
国道から逸れてうろうろしていたら桜並木を発見。
なかなかの構図で撮影できました。




しとろの間へ c5の間へ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送