C5ML「ラー博オフ」 2006.12.09sat

もう恒例?となりました3回目の「ラー博オフ」が開催されました。
雨降りの寒い土曜日、20台ものシトロエンが集まりました。
参加していただいた皆様お疲れ様でした。

2006/12/09(土) 10:00〜
日産スタジアム第一駐車場&新横浜ラーメン博物館

朝起きると既に雨が降っていました...
家族連れで行く予定でしたが、外で遊べないと子供が持たないだろうと、子供が目覚める前に急遽単身出かけました。

早めに着いたので、屋内駐車場に停められるか確認しました。一番乗りです。

C5の後方に見えるスタジアム下の駐車スペースは既に他の車がたくさん停まっていて並べられるほどではありませんでした。
フットサルコートの横ではなにやら撮影をしていて遠巻きに人垣が出来ていました。
FC横浜の選手が居たとか、居ないとか。
9時半を過ぎるころから参加者が少しずつ集まってきました。
10:20にはこの通りシトロエンがズラリ。



まだ着かない人もいましたが、
徒歩でラーメン博物館に向かいました。



16台もいる今年は団体料金適用。
大人300円→250円、小学生100円→50円になります。
大人22名、小学生1名で5550円。
何も考えていなかったので、人数を数えるだけで一苦労...
ひとまず私が一括で立替て無事入場。





雨のためか意外と空いていました。
1軒目は「春木屋」
杉並に住んでるけど食べに行ったことはありません。

かわいさんと一緒に入りました。
中華そば750円を注文。
しなそば的なものを勝手にイメージしていましたが、
意外にこってり。
油が表面を覆っていて最後までアツアツ。
煮干のダシが美味しいです。
2軒目は「井出商店」

一人で入ったのですが、中でいざわさんとばったり。
ミニラーメン550円を注文。
とろっとした不思議なスープでした。
ラーメンもう一杯はきついので、
試しにラーメンコロッケなるものを食べてみました。

・・・今一歩という感じでしょうか。
味噌にすればよかったかな。
駄菓子屋さんでお留守番の子供にお土産を調達。
ラー博から戻ると更に2台増えていました。遠慮がちに離れて停まっているpeugeot206SWもご一緒です。
反対側から。
今回は北海道から東京に単身赴任中のC5乗りのぐちくんが電車で来てくれました。


その後、ある程度ラー博から戻ってきた時点でスタジアムの方に移って雨宿りです。
屋根の下で雨宿り。ですが寒いです。
トイレも遠くて車で行く人もいるほど...
早速イスとテーブルが並び、お菓子が載ります。
温かいお茶と、淹れたてのコーヒーまで出てきました。



↓↓今回の参加車輌↓↓




↓お昼過ぎに所用で帰られたxtal_shipさんのC5ベルリンV6 
ヴェール・オーランビッド
↓集合写真撮影後に到着したホンダさんのC5ブレイク2.0 
ブルー・レマン


家族をほったらかしで出てきたのでお土産です。
子供には駄菓子、大人にはラーメン。




さて来年は何台集まりますことやら。ちょっと楽しみ。








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送