SpringMeet2006+温泉と釜飯の旅
2006.04.15


これまで「としまえん」で開催されていたCGCLUBの「SpringMeet」が伊豆の「サイクルスポーツセンター」で開催されるようになりました。
今までは地下鉄で行ってたのですが、遠くなったから今年は行かないって言うのも癪なのでドライブがてら行ってきました。
家族連れで行くのも考えたのですが、家内が嫌がったので(私が子供そっちのけになってしまうから)一人で行きました。
風も強かったので、結果的に一人で行って正解でした。


伊豆に向う前に、ETC割引を狙って5時に早起き。東名高速で裾野まで行きました。
シトロエン月めくりカレンダーの集合写真の候補地はないかと富士山の麓を徘徊しましたが
団体で停められて景色の良いところは見つかりませんでした・・・
とりあえず菜の花を見つけたので富士山をバックに撮っておきました。



開場10分前に「サイクルスポーツセンター」に到着。
既にmotozohさんのV6ブレイク:グリ・アルミが着いていたので
BXとの間に駐車。
入場料はJAF割引で\100off
参加料\1200を払って5kmのサーキットコースに入り、二人で参加車両をぶらぶら見て歩きました。


白い6輪車は何なんだ!と思ったら、どうもマーチベースのカスタムカーの模様。


綺麗な黒のDSはForSALEでした。
隣はカペラ?ルーチェ?

幼少期のスーパーカーブームのころには930ターボの様な派手なボディーがカッコいいと思っていたものですが、やはりナローボディーの方が好ましいですね。


招待車両展示スペースの一画はさながらランチャのオフ会のようでした。
みんなカッコいいです。

フェラーリもエンツォやらF50が普通に停まっていました。翌日はもっと集まるとのことでした。


サーキット走行参加者です。
新旧色々な車がいました。
来年は参加してみるのも良いかも。


ドキドキNAVI体験の車輌です。
ディーラー提供車輌のようです。

CG、NAVIの記者の運転する車輌に乗せてもらえるのですが、この日は午後からしかやっておらず、抽選なのでどの車に当たるか判らないのでやめておきました。
ランボルギーニなんか乗ってみたいかも。


コントロールタワーの前のテントにはお店が出ていましたが、欲しくなるミニカーは有りませんでした。
太田隆司さんのペーパーミュージアムのコーナーにはDSが飾ってありました→

一通り会場の車を眺めた後はすることもなくお昼前に会場を後にしました。
駐車場にはシトロエンが何台か停まっていました。


お昼はmotozohさんと一緒に箱根で釜飯を食べることにしました。
その前に駐車場で記念撮影です。

広い駐車場なので月めくりカレンダーの集合写真撮影にも良いのではないかと検証してみました→こちら



伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインを通って仙石原に向いました。
途中、眺めの良かった芦ノ湖スカイラインの杓子峠駐車場で記念撮影。

行ったのは仙石原の「かま家」
CXに乗っているときに見つけたお店です。
今度で3回目。
ココは釜飯を注文してから炊き上がるまでにお風呂に浸かれます。(有料ですけど)
大涌谷から引いた白濁・硫黄臭の温泉です。

あなご釜飯はとっても美味しかったです。
更にココは、シトロエンで乗り付けるとお店のおじさんがにこやかに話しかけてくれます。しかも奥には車高が上がったり下がったりするクーペが置いてあったりします。
うかつにも炊き上がりの釜飯の写真を撮り忘れました・・・
motozohさんとはココで別れ、NAVIの指示通り小田原から厚木を通って明るいうちに家に帰りました。







しとろの間へ c5の間へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送