早朝大山豆腐オフ
2007.08.04



かわいさんC5卒業記念&207ccお披露目を兼ねて早朝オフを企画しました。
早朝オフは2年前に相模川の川原で実施しましたが、今回はc5だけではないので
路面の良い所、且つ早朝集まれる所と言う事で大山で開催。

前回の早朝オフでは企画しておきながら遅刻したので今回は早めに家を出ました。
豆腐で有名な大山は厚木ICから割と近いので6時ごろ着いちゃいました。
誰もいません。

集合場所は「市営第一駐車場」
朝方は無人。600円/1日


7時近くになってぐるりさん、いざわさん、moominさん&nonnonさんと続々到着。
崖沿いに並べるつもりでいましたが、陽が照ってきたため反対側に移動。
今回はいた〜バックスコーヒーが無いので、ムーミンカフェが開店です。バニラの香りのおいしいコーヒーをいただきました。
程なく、かわいさん、ゆきくん、ゆきくんのお友達のバイク3台が到着して全員集合。

かわいさんの207cc。サイズは大きいのですが、塊り感があってかっこいいですね。屋根が開く車は気持ち良さそう。

バイクはモトグッツィとハーレーとホンダですが詳しくはさっぱり判りません・・・
手前から
 ぐるりさんのAXGT
 かわいさんの207cc
 ゆきくんさんのC5V6セダン
 いざわさんのC5フェイズ2V6セダン
 ウチのC5セダン
 moomin家のC5V6セダン

集合写真を撮って、お目当ての豆腐を食べに出発。
駐車場からちょっと登ったところにある「湧水工房」というお店。
9時開店で、イートインが可能であることはリサーチ済み。
湯葉豆腐700円!をいただきました。
濃厚でそのままでも美味しいし、わさび、わさび醤油でもいけます。

無料のおからもレシピとともにいただいて帰りました。
サラダと卯の花にしておいしくいただきました。
お土産は杏仁豆腐とデザート豆腐。
どちらもちょっと濃厚で甘すぎ。いっぺんに食べるのはちょっときついかも。


お饅頭も買って帰りました。
「大山まん志゛う本舗 良弁」というお店。
豆腐を堪能した後は、バイク組は峠にツーリング、車組は早お昼です。

地元ぐるりさんのAXに先導され七沢温泉の「zund-bar」というラーメン屋さんに移動。

古い民家を改築したような感じのおしゃれな内装のお店で、
「塩ラーメン(あっさり)」は金属製の器で出てきました。
細めのストレート麺と魚介だしのスープで美味しくいただきました。

この後流れ解散。温泉に浸かって帰りたかったのですが家族サービスのため帰宅しました。








しとろの間へ c5の間へ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送