いちご狩りオフ in 山梨
2008.03.22

ことしも「いちご狩りオフ」開催しました。
昨年までの「ガーデンうちみや」さんが営業していないため、
今年は山梨は玉穂町の「グルメいちご館前田」さんにお邪魔しました。

中央道の渋滞を警戒して早めに出たのですが、さほどでもなく、10時前に到着。
すぐ近くの「ふれあい広場」で遊びました。
定刻11時に全員集合。
総勢8台、小学生以上14名、園児2名が集まりました。
「グルメいちご館前田」については→こちら
ハウスの中はイチゴの香りが漂っています。

3度場所を変えて、6種類のいちごを味わえます。

個人的には「紅ほっぺ」と「かなみひめ」が美味しかったです。
30分はあっという間でした。

最後に一人に一個ずつ配られる「ももいちご」も甘くて美味しかったです。高級品だそうです。

ジェラードはバニラアイスに自分でいちごを3個つぶして混ぜるというもので、美味しいけどアイスがやわらかくなるまで時間がかかります。
イチゴ狩り終了後は当然のように記念撮影。
ハウスの前の農道に整列。

民家は邪魔ですが、背後には南アルプスの山並み。


第2部は4キロほど離れた「シルクふれんどりぃ」に移動。
この周辺は道路整備が進んでいて、我がC5のナビは古過ぎて、ひたすら細道を誘導・・・

温泉、食堂施設と公園が隣接していて子連れお深いにはぴったりな場所でした。
お昼はせっかく山梨に来たので「ほうとう」にしましたが、一番熱いのが一番最後に出てきました・・・
カレーうどんみたいですが、具がサツマイモや大根が入っていて面白い。
昼食後、申し訳程度に子供と公園で遊んで、後は家内にまかせ駐車場へ。
とはいえなかなか面白い遊具が揃った公園でした。
公園より1分ほど登った駐車場の一画には、いつもの「いた〜ばっくすコーヒー」が開店。
いつもご馳走様です。

ここからはC5からC6へ乗り換えられたいざわさんが合流。
今回は奥様用のC3で登場。
砧かFFEでC6お披露目でしょうか。
ホイルを新調したかわいさんの207cc
大人が二人乗り込むとこんなことに(笑)
サフランはたまたま遊びに来ていた模様。


日が傾き涼しくなってきたころ、解散前に性懲りもなく記念撮影。
歓談場所の一つ下の駐車場へ移動。
左から
 かわいさんのpeugeot207cc
 白ちゃんのZXサルーン
 いたさんのXantiaブレイク(今回はゆきくんも同乗)
 ぐるりさんのAX GT
 moominさんちのC5セダン
 ウチのC5せだん
 つちやさんのC5セダン
 いざわさんのC3
 だ〜は〜さんのRENAULTメガーヌ
3台ほど関係ない車が停まっているのが残念。
そこで車の向きを入れ替えて、、、、、いい感じではないでしょうか。
さらに背後から撮り降ろすとこんな感じ。


帰りは道の駅に寄っている間に中央道で事故渋滞発生。

釈迦堂PAで夕飯をとりつつ時間調整。
「富士宮やきそば」と「カツ丼」を子供と分け合っていただきました。


夕飯の間に渋滞も解消し、ノンストップで帰宅しました。


子供も楽しめた、良いオフ会でした。







しとろの間へ c5の間へ





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送