寄居〜都幾川 平日グルメオフ

2009.03.31

期末最終日ではありますが、休暇をとって出かけてきました。
鶴ヶ島在住のXantia乗りのお友達のご案内でかつ丼をいただいてきました。


大泉で給油して一路関越。
8時過ぎに花園IC到着。

待ち合わせまで2時間。
そのまま長瀞へ。
川で鉄橋をバックに記念撮影
10時前に「花園フォレスト」到着。
XantiaはAT不良のためレンタカーのプリウス登場。

店内はバームクーヘンを焼く甘〜い匂いが。
小さめのバームクーヘンとシュトゥーレンをお土産に購入しました。
お昼には早いのでC5で円良田湖を一回り。
戻って、今度はプリウスに乗り換えてお昼を食べに。

「まるい食堂」はのれんも無くさりげなく建っていて一人では見つけられないかも。
テーブル2つの小さい店で、テイクアウトが多いみたい。
「かつ丼」785円

玉子でとじないたれカツ丼。
カツもタレも美味しかったです。
ご飯がもうちょっと少ないか、タレ多目なら尚美味しかったかと。
三たび「花園フォレスト」に戻り、小川町に移動。

蔵元「帝松」で「大吟醸ソフト」をいただきました。
アド街で放映されたばかりですが、
平日のためか混んではいませんでした。
確かに日本酒っぽい香りと味がします。
お次は温泉。プリウスが先導ですが、峠道もなかなか速い。
「都幾川四季彩館」湯船はさほど大きくはないけど空いていたので露天でのんびりできました。

湯上り後、わがままを言ってほんのちょっと来た道を戻りました。来る途中に目を付けていた桜の木。
なかなか良い感じのスポットを通りがかりました。
次は以前来た事がある「豆腐工房わたなべ」
「おからドーナツ」は売り切れで買えず、
豆乳ソフトをいただきました。
良い大人が二人でソフトクリームをはしごです^^ゞ
最後は駐車場に佇むエグザンに遭ってきました。
既にナンバーがありません。
帰りの三芳PAでトイレ休憩の後エンジンかけたらにエラー発生・・・
「エアバック異常」でした。
エンジン再始動で消えました。今のところ再発なし。
しばらく様子を見ることにします。





しとろの間へ c5の間へ










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送