French Blue Meeting 2006





今年も行って来ましたFBM。
同僚2人と、いつもどおりの温泉とかつ丼がセットの1泊2日。
今年も昨年同様往復関越道経由でした。




フレンチブルーミーティングは毎年行きと帰りに食事と温泉を組み込むことになっています。
小諸にある「中棚荘」という所に寄ってみました。
小諸駅の近くにあります。ココはお風呂と、隣にある「はりこし亭」という所で食事も摂れます。
着いたのがお昼時だったので温泉は空いていました。
先客が帰ると私達3人だけになったのを幸い湯船の写真も撮っておきました
脱衣所は畳敷きで仕切り無しで浴室とつながっています。
「初恋りんご風呂」と言うくらいで湯船にリンゴが浮かべられていて良い匂いがしていました。
源泉がぬるいので加温していますが、肌にぬめりが残ってツルツルになります。
源泉は飲むと微かに硫黄臭が感じられました。
温泉に浸かった後はお食事です。
隣接する食事処「はりこし亭」で蕎麦を食べました。
築130年の古民家を移築したそうで、「登録有形文化財」とのこと。
広々した畳敷きで、天井が高く梁が行き交っています。

友人は「はりこしまんじゅうセット」を食べるつもりでしたが「今はやっていない」とのこと。
「お煮かけうどん」と言うのも名物のようなのですが2人前単位で鍋で出てくるようなので断念
結局「冷やしたぬきそば」¥860を注文。

蕎麦は美味しかったのですが、天かす(或いは揚げ玉)が時間が経ってしまったのか良くない油の味が出てしまっていました。たぬき蕎麦なのに・・・残念!

会計の時、店内に「中棚荘」の入浴割引券が置いてあるのに気が付きました・・・
昼食後は一路大門街道を南下、車山に近づくにつれフランス車濃度が高まってきて、白樺湖の信号右折のタイミングでクリオV6の群れにまぎれてしまいました。

このあと旧料金所のところで道を譲ったのは言うまでもありません(^^;









ホームへ c5の間へ ツアーへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送