C3 Plurielで1日ドライブ


シトロエンの「C3 pluriel 1DAY TEST DRIVE CHANPAIGN」でプルリエルを借り出して
1日ドライブしてきました。



青山のシトロエンでプルリエルを借り出しました。
色はグリアルミニウム。
この色だとアーチ部の色とダブってちょっと妙です。
今後入ってくるモデルは小変更をうけてアーチは黒になるそうです。


天気予報では15時頃から雨。10時開店と共に借り受けて都内を脱出すべく首都高へ・・・
が、小菅で無理に車線変更しようとする人がいたのでしょうか、延々の事故渋滞(><)

予定を変更し首都高を降りて志木でお昼を摂ることにしました。

以前来た事のある「嶋屋」

卵でとじないカツ丼が食べられます。
「カツ丼並」700円を注文。
前回は大盛りでカツが3枚でしたが、並は2枚分が載っています。量的にはコレがちょうどいいです。

ちょっと薄味ですが美味しくいただきました。
店を出たら雨がパラついてきました。

結局それ以降屋根を開ける機会も無く、雨の中のドライブとなりました。

写真は渡良瀬遊水地近くの水田。
センソドライブを楽しみながら渡良瀬遊水まで行ったのですが、到着時は本降りとなっていました。
それでも首都高で渋滞に遭うまでと都内の渋滞を抜けてからだけはキャンバストップを開けて開放感をちょっとだけ味わえました。
ルームランプ横のスイッチで屋根を開け閉めできます。
センソドライブはAUTOのままだと加速時のシフトアップごとに減速感が付きまとうのでパドルでシフトアップして一瞬遅れてアクセルを戻すと割と良い感じで走れます。

ATにすっかり慣れてしまっているので、たまに3速のまま走り続けていたりしましたが、クリープが無い事意外はなかなか面白いミッションでした。

自分で半クラッチが出来ないので、クリープが無いとバックが怖いです。慣れないとエンジンの吹かし加減が良くわからないのですが、結構吹かさないとクラッチが繋がらないのです。左足でブレーキを踏みながらコワゴワ車庫入れしました。







戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送