海外旅行のシトロエン

1997冬:ドイツ-オーストリア-スイス-フランス
1999夏:スペイン
に行ったときのシトロエンです。

 

1997冬ドイツ-オーストリア-スイス-フランスのシトロエン
フランクフルトのCXタクシー。確かゲーテハウスに向かう途中でした。工事現場を隔てた反対車線。前のメルセデスと後ろのレガシーもタクシーです。メルセデスのタクシーばかりだったので撮影しましたが、その後パリでもCXのタクシーは見かけませんでした。
ローテンブルクの城壁から内側を見下ろす。城壁の上が屋根付きの通路になってるので散策してみました。城壁内は新しい建物が建てられない旧市街なので町並みが良い感じです。映っている建物は特に有名な訳ではありません。
チューリヒの路上にて。駅の近くでした。
JUMPYは日本では見かけませんね。
珍しいかと思い撮りましたが、
このあとパリではたくさん走ってました。
チューリヒのAX。
ナンバープレート左端にスイスの紋章。
右端にはベルン州の紋章が有るんですが薄くて見えないでしょうか。
熊をあしらったデザインです。
日本のナンバープレートはやはりかっこ悪いですね。
前日の雪を背負ったまま走るDS。
スイスは雨でしたがパリは雪でした。寒かった。
バスの中から撮りました。CXも居ます。
前から2番目の席に乗ってたのが幸いしました。
パリでもDSはあまり見かけませんでした。
C15。
ノートルダム寺院のそばにて。
ビザのバンとは言わないようですね。
シャンゼリゼのシトロエンショールーム
左はバスから撮りました。xantiaのお尻が見えます。
 
 

 

JUMPERのパトカー
ルーブルの近くの土産物屋にバスから向かう途中で撮りました。
BXが片目だけ映ってます。
C15。
ベルサイユ宮殿の中庭にて。
前日の雪が融けて靴がぐっしょりになっちゃいました。
ZX2態。
パリ最終日ルーブルを見た後マドレーヌ寺院へ向かう途中で撮影。この日は晴れていました。でも寒かった。
マドレーヌ寺院とJUMPY。
ZXも奥に。
上の写真を撮った位置で振り向くとこうなります。
マドレーヌ寺院を見に来たのでなくて、奥に見える
ブティックがお目当てでした。
手前にエバジオンが停まっていました。
前日バスから見たショールームへ地下鉄で行って来ました。
HIPPOとはカバの事のようですが、なぜカバ?
上の方にカバのマークがあるけど...
HIPPO CITROEN内部。
Xsaraが1台。
ショールームのなかはさほど広くなく、
奥はレストランになっているようです。

1999夏スペインのシトロエン
スペインはマドリッドからバルセロナまで8日でまわりましたが、シトロエンの写真は2枚しか有りません。
スペインでもシトロエンは結構走っていて、BXとXANTIAのtaxiにも乗りました。
きれいなディアーヌやメアリも見かけましたが撮れませんでした。
薄汚いCXやボロいDSも見かけましたがシャッターチャンスが有りませんでした。
BXのタクシー。
マドリッドで泊まったホテルです。
ここの内部は普通のホテルなんだけど
食事する所だけは地下にあって広くて殺風景な場所でした。写真に写っている子供たちもこの日泊まったので、翌朝は学食で食べてるみたいでした。
Xantiaのタクシー。
コルドバのメスキータの裏手にて撮影。
スペインのポストは黄色でした。
日本ではこういう形は最近見なくなりましたね。

 
 
Topへ よそのシトロエンに戻る
    
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送