French Blue Meeting 2003



ことしは、初めて1泊で行くことになりました。
会社の同僚2人も一緒です。
 1人はほぼ毎年一緒に行くカルディナ乗り。(ナビ取り付けも手伝ってくれました)
 もう1人はFBM初体験。アルテッツァからスープラ(リトラクタブルのヤツ)へ乗り換えました。
 カルディナ、アルテッツァは新潟カツ丼ツアーに出動した車輌です。
このような参加者ですので、今回も温泉とカツ丼が当然セットになるわけです。

まずは、秩父の「クアパレスおがの」へ向かいます。

2人が集合時間より大幅に早く到着したため
営業開始より1時間も早く到着。
あまりに早く着きすぎたので、
かねてより準備を進めてきた
ナビのリモコン固定を駐車場で
完成させました。

サイドブレーキレバー横の
小物入れ/ドリンクホルダーが
リモコンに占領されていたため
リモコンを固定しようと考えました。

使ったのはヒンジ付のアームとアクリル板。
施工前 施工後
横からみるとこんな感じ。
残念ながらアームを直接付ける事ができないので、
苦しまぎれにアクリル板を使って固定しています。
アクリル板なので、リモコン操作時はちょっとぐらつきます。

これ以上前に付けるとシフト操作時干渉するし、
後ろだと助手席を前に出したとき干渉しそう。
ハイトコントロールのスイッチも運転席からなら
問題なく見えます。
そうこうしているうちに、「クアパレスおがの」開店です。
入浴割引チケットも忘れず持ってきています。

日帰り入浴¥600。

露天風呂は薬湯です。
美人の湯だそうな。
お風呂から出て、一休みしていると11時になりました。
食堂「レストランぱれお」開店の時間です。

3人とも「ぱれおカツ重」¥800を注文。
hpを見るとカツ丼になっていますが、あったのはお重でした。

醤油ダレのカツ丼です。
おいしかったのですが、2枚目のカツを食べるころには
ちと、油っこく感じました。
肉はしょうが焼き用みたいな薄いものです。


実はココ小鹿野には知る人ぞ知る「わらじかつ丼」
を出す店があります。

裏通りのわかりづらいところですが、遠くからみんな
食べに来ています。
ただ、そこは営業日も営業時間もあまりはっきり
していないので今回はパスです。

興味がある方は「安田屋 小鹿野」で検索すると
よいでしょう。 [Google]


お腹が一杯になったら、車山に向け出発です。


....まだ埼玉です。





「よそのシトロエン」へ戻る    「C5の間」へ戻る     




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送